とりあえず

インストールしてサンプルを聴いてみました。 ……曲の付いてない歌ってこんな寂しいもんなんですね。(マニュアル読むまで思いっきり勘違いしてましたが、VOCALOIDは歌声を作るもので曲を作るのはまた別のがいる感じ。まぁ、まだ軽くしか読んでないので間違っ…

今日は

ちょっくら平安神宮・・・ではなくそのそばのみやこめっせで開催されるボーカロイドパラダイス関西に参加してきました。 初っ端から30分寝坊するとかいう凡ミスかましたもののとりあえず目当てのものはおおむね買えました。以下感想箇条書きで。 思ってたよ…

Vitaが欲しい理由

現在使用しているPSP-1000の動作が怪しくなってきたからというのも理由の一つです。

むしろまだ1年経ってなかったんだという驚きが若干ありますが、いないとは思いますがまだ見てくれている方お久しぶりです。

今回の更新の理由は、PS Vitaが当たるキャンペーンに応募するためだけという更新理由としては割と最低な部類に入りそうな理由です。 というのもラグナロク オデッセイというゲームをやってみたいな、と思ったのですがまだVitaを持ってないので(これを機に買…

無茶振り過ぎる……!

職場の先輩にゲームは得意かと聞かれて、どんなゲームか分からないと答えようがないので聞いてみると「空き地に畑や建物を作って何かをするゲーム」との事。 で、畑や建物を作った後何をしたらいいか分かるか?との事。 ……ヘルプ見て下さい。

一人カラオケNow

今日した事。

etc

仮面ライダー×仮面ライダー MOVIE大戦CORE feat.スカル見てきました。 おもしろかったといえばおもしろかったんですが、なんかこう詰め込み過ぎ感が。 描きたい話があって、二つの作品を絡ませたくて、結果尺が足らなかった、みたいな感じでした。 これだっ…

新年あけすぎましておめでとうございました

本年もこんな感じの適当な更新になると思いますが、よろしくお願いします。

今年最後の出来事

etc

迷子ライフを口ずさみながら犬の散歩していたらほんとに迷子なった。 ……親の実家であまり道を知らないとはいえ今年最後に何をorz

噂のジエン・モーラン

MHP

村クエストで出現しました。 ので、軽い気持ちで挑んでみましたが、結果は惨敗。 もう何をしたらいいのか全く分からず、船を壊されてしまいました。 攻撃を受けて吹っ飛ばされて船から転げ落ちたり、乗り移るタイミングが分からず適当に行って砂原にダイブす…

問:そんな装備で大丈夫か? 答:ぶっちゃけ辛くなってきた。

MHP

流石にMHPを買ったのと同時に買ったPSP-1000じゃ辛くなってきました。 バッテリも二、三時間もすれば切れますし、何よりアナログスティックの挙動が怪しくなってるのが辛い……。

その後

MHP

書き忘れてましたが、あれから20分後に無事にゲット出来ました、MHP3。 物を買うために並んだのなんて以前参加してたコミックトレジャーとかのイベント除いたら初ですよ……。 それはさておき、狩りの方は村緊急のクルペッコを狩ったとこあたりまで。 印象に残…

ついにモンスターハンターポータブル3rdの発売日です。 で、今現在仕事終わりにそのまま直行で買いにきてるわけですが……まさか四階まで並ぶ事になるとは……!(売り場は一階

蛇足

以前、ネットで仮面ライダーの殺陣は戦隊物と比べて見にくいみたいな意見を読んだことあったんですが今回映画を見て納得。 ゴセイジャーの戦闘シーン見た後にWのを見ると確かにグラグラ揺れて見にくかったです。多分カメラワーク的な問題で。

というわけで

見てきました、劇場版嫌いじゃないわ「W/ゴセイジャー」。 噂に違わぬ面白さでした。 いろいろ書こうと粘ったんですが、支離滅裂になるので箇条書きで。それでも支離滅裂ですが。 ネタバレ込みなのでご注意。

明日は

劇場版仮面ライダーWを見に行くつもりです。 3Dは終了してるようなので、通常版ですけどね。 別に3Dにこだわってはないので構わないんですが、「一番目立ってた3D部分がスタッフロールだった」という噂を聞いたゴセイジャーはちょっと3Dで見てみた…

ライブを終えて

これがライブか!っていう感じでした。 最近出た某ゲーム風にいうならカルチャーショック!という感じ。 とりあえず、楽しかったです。またあるなら参加したいと思えるぐらいに。……次に参加する時までにもっと体力付けて全力で最後まで楽しみきれるようにな…

初めて尽くし

ライブイベントへの参加 会社の人と遊びに行く ……どっちか片方だけでも有り得ないと思ってたイベントなのに、まさか同時に発生して「会社の人とライブに参加する」なんていうイベントになるなんて思ってもみませんでした。

なんでも鑑定団を見ていて

鑑定額億越えを初めて見ました。 ……というかあんな声なんですね、億の時

渋滞なう

etc

……渋滞緩和を目指して出来た筈のETCレーンが渋滞して、ETC非対応の一般レーンががら空きだったという現実。

久しぶりの投稿

これから帰省。 画像は今日の散歩中に見かけた龍の頭みたいな雲。

Little Braver

なんで、平日の昼間に買いに行ったのに既に売り切れてんのさorz

結婚式再び

なんかこの間、友人の結婚式に出席したとか書いた気もしますが今日また結婚式に出席してきました。

土曜日に

高校の頃の友人一名と遊んできました。 ネカフェに篭って三時間PSPo2→適当にぶらぶら→晩飯→カラオケのフリータイム開始までの時間潰しに居酒屋→朝までカラオケという、コースでした。 実を言うとこの友人と酒を呑むのは初めてでした。 別に避けてたというよ…

あけましておめでとうございます

みなさん、よい正月をお過ごしでしょうか。 私は風邪で半分死にかけてます。 ……体調がイマイチな事を自覚しつつ、年越しの時間まで起きて、一眠りした後初日の出を見に行って、初詣に行った結果、体調イマイチから体調悪いというか完全に風邪になりました。 …

夢の話

何か夢を見た記憶がぼんやりと残ってます。 だけど、内容が「PSPのアナログスティックが折れてしまう」という内容だったんで地味過ぎて夢かどうか悩みます。 だけど、実際には折れてないので多分夢。 確かに昨日寝る直前までPSPしてましたし、最近アナ…

学生時代は通学に、就職してからは通勤にと、高校時代からかれこれ約10年程電車を利用してきました。 人身事故等で遅延率の高いJRを使っているのですが、ほとんど遭遇せず、遭遇したとしても時間が経過して平常運転に戻りかけてるようなものばかりでした。 …

ちなみに

治療そのものは別にそんな長くかかるものではないです。 仕事の都合で、週一回、悪ければ月に2回程度しか行けなかったので今までかかっただけです。

ギンギラギン

以前書いた理由で、今まで奥歯の一部が欠けてたのですが、今日その治療が完了しました。 そんなわけで、私の奥歯の一部が銀色に輝いてます。 ……いや、別に喜ばしいことではないんですが。

徹カラ編

と言ってもあんまり書くことないですが。 今日結婚したやつがいるという事で、別れをイメージするようなタイプの曲はやめようという暗黙のルールの下開始。 だけども、冷静に考えたら私の知ってる曲の大半がそのタイプでしたので、本気で困りました。 最初は…