今日は


ちょっくら平安神宮・・・ではなくそのそばのみやこめっせで開催されるボーカロイドパラダイス関西に参加してきました。
初っ端から30分寝坊するとかいう凡ミスかましたもののとりあえず目当てのものはおおむね買えました。以下感想箇条書きで。

  • 思ってたより女性比率(一般参加、サークル共に)がかなり高くてちょっとビビる。
  • 個人的に、曲出してるのが男性多目、イラストとか出してるのが女性多目な感じ。
  • 目当てのサークルの人が女性だったり、結構強面な感じの人だったりで割と本気で買いに行くのを躊躇う場面がちらほらと。
  • 一万円するのを衝動買いしてしまったものだから、昼飯抜き+目当てのもの以外のものが何も買えないという状態に。
  • 何も買えなくなくなってしまったので、サークル参加してる人たちにサインを貰いに行くことに。
  • 最初はなかなか声をかけれなかったものの一度成功してからはガンガン声をかけれるように。
  • そんなこんなでいつの間にか結構時間が経ち、アフターイベントへ。
  • 中身は、こういうイベント恒例の景品獲得のためのじゃんけん大会でした。
  • もちろん、私は勝ち残れなかったので獲得景品は0です。
  • アフター終了。このまま買えるのもなんかなぁ、と思ったので平安神宮を観光に。
  • 平安神宮・・・でけぇ!
  • 観光終了、電車に乗って帰宅。
  • 帰りの電車賃で残金40円に。



こんな感じでした。
で、途中で書いた衝動買いで買ったのはこの子です。

VOCALOID2 Lily

VOCALOID2 Lily

曲作りの前にPCの容量空けないとインストールすら出来ないんですけどね!
インストールできても曲を作れる目処なんかたってませんけどね!