2009-01-01から1年間の記事一覧

夢の話

何か夢を見た記憶がぼんやりと残ってます。 だけど、内容が「PSPのアナログスティックが折れてしまう」という内容だったんで地味過ぎて夢かどうか悩みます。 だけど、実際には折れてないので多分夢。 確かに昨日寝る直前までPSPしてましたし、最近アナ…

学生時代は通学に、就職してからは通勤にと、高校時代からかれこれ約10年程電車を利用してきました。 人身事故等で遅延率の高いJRを使っているのですが、ほとんど遭遇せず、遭遇したとしても時間が経過して平常運転に戻りかけてるようなものばかりでした。 …

ちなみに

治療そのものは別にそんな長くかかるものではないです。 仕事の都合で、週一回、悪ければ月に2回程度しか行けなかったので今までかかっただけです。

ギンギラギン

以前書いた理由で、今まで奥歯の一部が欠けてたのですが、今日その治療が完了しました。 そんなわけで、私の奥歯の一部が銀色に輝いてます。 ……いや、別に喜ばしいことではないんですが。

徹カラ編

と言ってもあんまり書くことないですが。 今日結婚したやつがいるという事で、別れをイメージするようなタイプの曲はやめようという暗黙のルールの下開始。 だけども、冷静に考えたら私の知ってる曲の大半がそのタイプでしたので、本気で困りました。 最初は…

披露宴編

こっちも格納。

結婚式編

長いので格納します

そんなわけで

昨日は友人の結婚式に出席してきました。 初めてなので、何か間違ってないか常にびくびくものでした。 以下箇条書きで感想。 後、メンツは私+友人5名(グレクス含む)+新郎です。

結婚式Now 徹カラNow

寝てる間に

台風が通り過ぎ、私が使う電車の線の運休情報も特に出てなかったので安心していたら、駅に着いたら電車が止まってました。 ついさっき、河川の増水が確認されたので止めたと言われました。 ……普段なら振り替え輸送で行くとこなのですが、地元から大阪方面に…

どしゃーぶりー(粉雪のノリで

台風+秋雨前線のコンボで物凄い雨です。 今回の台風は最強級とか言われてるそうですが、そう言われるだけはありますね。

うっかり

以前買ったCDを再び買ってしまいました。 ……2600円もしたのにorz

笑い話にもなりゃしない

人件費削減のため、仕事が少ない時期の仕事量に合わせて人を削りに削った結果、忙しい時期の仕事を捌ききれなくなり客を待たせたために「またこのような事になるなら仕事を委託するのをやめる」と怒られる会社。 ……本末転倒もいいとこデスネ?

そんなわけで

歯医者に行ってきました。 どうやら、欠けた歯は神経が出かかる程の酷い虫歯だったようで神経を抜く事に。 痛みで物が噛みにくくなる前に、何の痛みもない内に治療に行けてよかったと見るべきでしょうね。 ……治療の際に麻酔のかかりが悪く、痛い目にあいまし…

今日、誕生日でした。

そんな日に、歯が、欠けました。 あれですね、神様からの「歯医者行けや」という誕生日プレゼントですね。 ……余計なお世話です。

昨日は専門学校の友達と遊んでました。 その中に一人、今度結婚する奴がいるのですが、飯を食ってる時にどこで知り合ったんだと聞く(というよりその辺の話聞くためというのが今回集まった理由の一つ)と、学生時代に私が一緒にやろうぜーと誘ったネトゲで知り…

土曜日の夜に帰宅し、日曜は一日中だれてました。 今回の帰省のお供に選んだのは SN-M500 PSP(アーマードコア3ポータブル) 小説二冊 モンスターハンター 疾風の翼 五巻 這いよれ!ニャル子さん でした。 ……まだ読み終えてなかった星図詠のリーナを入れた筈…

現在、帰省中です

今日は

駅の階段でこけましたorz 幸い、勾配が緩めの階段だったので下まで転がり落ちるみたいな事態にはなりませんでした。 こけた際に打った腰に擦り傷、支えるのについた左掌の痛みと左肘付近についた階段の跡ぐらいで済んだのですが、……恥ずかしかったです。

結婚3

犬の散歩中に子供の頃、親交のあったおばさんに会いました。 引っ越したことで疎遠になっていたのですが、あちらも私を覚えていてくれたようで、少し話をしました。 仕事のことなどの話をして、最後に「結婚はしないの?」と言われました。 相手がいないと言…

金は金なり。

お金はお金でしかなく、それ以上でもなく、それ以下でも無いという事。 ……という、わけのわからない話はさておき、本日ボーナス(の明細)を貰いました。 それなりに貰えたのですが、使い道どうしようという感じです。……モンスターハンター3をWiiごと買ってみ…

結婚2

今日、中学の頃の同級生が結婚し一児の親になっているという話を母親から聞きました。 ……何か遠回しに私にそういう浮いた話は無いの、と聞かれた気分になりました。 聞かれたところで無い物は無いですが。

ちなみに

私にそんな予定はありません。というか女友達すらいない現状ではどうしようもないです。

結婚

昨日、専門学校の友人の一人からメールが来ました。 一言に要約すれば、「結婚します」というメールでした。……もうびっくりです。電車の中でおもいっきり吹きだすぐらいびっくりです。 とりあえず、おめでとうと式には出席するようにすると返信しました。………

更新再開

つい先日、運転免許を取得しました。 で、これを機に更新を再開しようと思います。 更新頻度も、いつまで続けるかも不明ですが。 ・・・最低でも月一ぐらいは更新したいと思います。

日本橋ストリートフェスタ

シャアとアムロがマクドで順番待ちというシュールな光景が……

cloud phobiaその後

仕事帰りに無事受け取ってきました。

cloud phobia

1〜2年程前(多分)に体験版というか、一面完結型みたいな物を落として、面白かったシューティングです。 で、昨日、メロンブックスに行った時に、これのデモが流れていて製品版……完全版が発売されている事を知りました。 速攻買って家に帰りました。 ご飯食べ…

仕事のは愚痴にしかならないので割愛。

あけましておめでとうございます。

と言っても、もう三日目ですけど。 ちょこちょこ書く事はあるんですが、ちょっとトラックバックスパムが酷いのでとりあえずこれだけ。