徹カラ編

と言ってもあんまり書くことないですが。

  • 今日結婚したやつがいるという事で、別れをイメージするようなタイプの曲はやめようという暗黙のルールの下開始。
    • だけども、冷静に考えたら私の知ってる曲の大半がそのタイプでしたので、本気で困りました。
  • 最初は祝う感じ、もしくは家族をイメージしそうな感じで選曲。
  • その後、CLANNAD関係なら大丈夫か、と油断し時を刻む唄を入力。歌う直前になって別れをイメージするような曲どころか、好きな人との死別後のイメージの曲であることに気づき本気で焦る。
    • 新郎本人から気にする必要ないと言われたのでとりあえず歌いました。その後は極力避ける方向で進みました。
    • ちなみにその直後に、影二つを歌って軽くリカバー(したつもり)。
    • その後、新郎にla divina tragedia〜魔曲〜(うみねこのなく頃にED)や、?でわっしょいひだまりスケッチ×365OP)をリクエストされ歌ったりしました。
  • その後は皆自由に入力。
    • 次に入った人が入力履歴覗いたらどんなメンツで来たのか悩まれそうなぐらい混沌としてたような気がします。
  • ネタがなくなってきたこと、体力的に辛くなってきたことから最後にロマンスを合唱して5時に退室。
    • なぜかこのメンツで集まると最後にこの曲を合唱して締めることが多いです。ほんとに謎ですが。
  • ホテルに戻るという新郎と別れ、それぞれ帰路へ。
    • 着く前に4人(一人はそのまま帰った)で軽く腹ごしらえ。披露宴で食べてからそれっきりでしたから。
  • 腹ごしらえ後に、ほんとに解散。