2008-01-01から1年間の記事一覧

ほんと、この仕事続けていくなら悪魔とか吸血鬼とかになった方がいいんじゃなかろうか……(活動時間的な意味で

色々と

八月に入って職場の方で色々と変更がありました。 そして今日、その内の一つに関わったんですが……。 えーと、これ破綻しそうというかすでに破綻して本末転倒な結果を導き出してるんですがっ! ……何考えてこんな変更したんだが

久々に体調崩しました

まぁ、完調な日なんてそうそう無いのも事実ですが、とりあえず一日中寝てました。 ……なんか寝過ぎのせいか頭痛が増したんですが、どうしましょう。

PSPことPHANTASY STAR PORTBLE

の体験版が配信開始されてたのでやってみました。 結構楽しいんですが、ストーリーモードをクリアした後はマルチプレイでしかプレイできないのが不満です。 常時通信しながらソロプレイとか、電池の無駄にもほどがありますよ・・・。

昨日はグレクスと遊びに行ってきました。

といっても、日本橋で同人ショップ巡りした後昼飯、その後、梅田でゲーセン巡り+晩飯ぐらいですが。 まさか、晩飯に一人前2000円もするようなうな重を選ぶとは思ってませんでしたよ。(おいしかったんでいいですが。

というわけで

MH

2ndキャラとして「HAKKI-3」というハンターを作りました。 ちょっと女キャラで行こうかなと思ったものの、名前が私のハンドルネームなので自分の性別と違うのには抵抗があるということで今回も男キャラです。 武器は1stで気分転換として使用していた片手剣を…

画像は今日の夜のお供

久々の二連休なのでお酒。 中身はダバダ火振という栗焼酎。

先日、職場の先輩に連れられて

MH

アメ村にあるという狩人が集まって狩りをしている喫茶店なような場所に連れて行ってもらいました。 場所はとあるマンションの一室。 中はなんというか少女チック?な感じ。雰囲気はよかったです。みんな楽しく狩りをしていました。 で、ハンターランク上げを…

劇場版CLANNAD感想

key

話的には劇場版AIRより解りやすかったですが、個人的には劇場版AIRの方がよかったらです。 以下軽くネタバレ。

ふと

モンスターハンターの携帯食料ってこんな感じなんだろうかと思った(カロリーメイト咀嚼しつつ

時計復活

今日、家に帰ってくると「ヴヴヴヴ」という聞き慣れない音が鳴っていました。 何の音かと思いリビングに入ってみると、テレビショッピングで時々売られているような小型の超音波洗浄機が動いていました。 こんなのまで家にあるんだと思いつつ*1、その側に座…

とりあえず更新

ネタはありませんけどね。 なんか変なトラックバックが飛んできてたので

res

>グレ こんな評価から こんな評価に変わるぐらいだよ。*1 というか、髪切ってヤクザみたいって言われるのもすごいね。 *1:こちらのフェイス女学院でもらった評価です

今日は祖母の13回忌でした

13回忌そのものは何事もなく終わり、その後親戚一同(そんなに多くない)で食事会へ。 お酒もそこそこ飲んだものの、その前に料理が出たりしてたので正気を失くすような酔い方はせずに済みました。 これぐらいの酔いの方がやっぱり気分がいいですね。 それ…

さっぱり

散髪してきました。 かなり伸ばしてたので頭が軽くなりました。 ……髪切った後の私を見た親がくれた感想の「若返った」には軽く凹みましたが(現在23歳

書き忘れてましたが

MHP2Gは発売日の翌日にきっちり購入してます。 日本橋の私の知ってる主なゲームショップ全てで一般販売分が売り切れてるなんていう事態になっててびっくりしましたが。(私は予約組

アニメ版CLANNAD

key

先日、最終回を迎えました。 渚ルートを基本に他のキャラのルートの話が違和感なく組み込まれて面白かったです。 ただ、最初に最終回を迎えたって書きましたけど、多分、アフタールートの話を新番組としてやりそうです。 理由は三つ。 一つ目は幻想世界の少…

怒鳴る人

天王寺にむけて歩きだすために新今宮駅を出ようとした所、振り替え輸送の処理をしている駅員を捕まえて怒鳴りつけてる人を何人か見かけました。 電車が動いていない事に対して色々言ってるみたいですが、その行動を取ってる自分が電車が動いていない状況以上…

初体験

高校の頃からずっとだいたい八年程電車を使っていますが、今日初めて電車が止まってる事態に遭遇しました。 今までそれの影響で遅れてる事態は何度かあったものの直接は初めてです。 状況を聞こうにも運悪く今日は今宮戎。 私が普段使っている新今宮駅は人が…

新年あけましておめでとうございます

昨年はほとんど更新出来ませんでしたが、今年はもう少し頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします。 とりあえず私の新年は二日酔いから始まりました。 普通サイズのコップに日本酒(アルコール度数25)を四杯。 これぐらい大丈夫だろうとか思ってたんですが…