時計復活

今日、家に帰ってくると「ヴヴヴヴ」という聞き慣れない音が鳴っていました。
何の音かと思いリビングに入ってみると、テレビショッピングで時々売られているような小型の超音波洗浄機が動いていました。
こんなのまで家にあるんだと思いつつ*1、その側に座って何かしている父親の方を見ると、私が高校時代から愛用している時計を分解していました。
と言っても、別に壊されているわけではなく、先日落とした際に時刻がリセットされ、かつボタンがきかないために時刻合わせも出来ない状態だったので修理を頼んでいただけです。
時刻を合わせてくれるだけでよかったのですが、中のネジなどの細かいパーツの洗浄もしてくれていたようです。(八年程使っているので結構汚れていた模様)
おかげで、時刻も合い、ボタンも効くようになりそしてきれいになり完全復活です。

*1:家には結構色んな道具があったりします。のこぎりなどの日曜大工品からはんだごてとか使い道が結構限定されるような道具まで