2007-01-01から1年間の記事一覧

あれ……もう28日・・・?

24日に上げようと思ってたのに上げ忘れてました。 というわけで、24日の日付に上げました。 http://d.hatena.ne.jp/Hakki-3/20071224

[key]劇場版CLANNAD雑感 一言で言えばやっぱり微妙でした。 前作*1と比べると分かりやすくはありました。 ですが、設定の違いや演出、登場人物の関係で違う部分はあるものの話の流れはほぼ原作通り。 それに、所々で渚を亡くした後の朋也のシーンを入れるも…

はてなをやめることにしました。

EVEさんの所で見てしまったのでorz ▼見ちゃった人は忙しくてもやってください ※タイトルを「はてなをやめることにしました。」に設定すること。地雷バトンです。 ▼みたらすぐやるバトン←これ大事 ※見た人、必ずやること。 HN:はっきー。元々ははっきー君…

鑑賞終了

key

まだ外なので短めに。 何というかアナザーCLANNADというか劇場版AIRの二の舞というかそんな感じでした。 終わった後、余韻にひたるというより「うーん?」と首を傾げるとか頭を抱える感じです。 ここを見てる人で見に行く予定がある人。 ゲームみたいなシナ…

時間、間違えたorz

前売り券を座席券に交換して飲み物も買って、入る気満々だったのに入場開始時間までまだ三十分ありましたorz

ちょっと

key

劇場版CLANNAD見てきます。

家族と食事中

TVで出てきた問題(日本古来より伝わる三種の神器はなんでしょう?)の答えを答えた時に父親から「お前、進む道間違えたんじゃないか?」という言葉を貰いました。 それは私も思ってるというより、私の経歴を知ってる人みんなが思ってる気がします。(高校:電気…

今日は

key

劇場版CLANNADの舞台挨拶付先行上映が行われる日です。 私も今日、それに行くつもりで休みを取りました。 ……チケット購入がクレジットカード決済のみという罠によって行けませんでしたが(クレジットカード持ってない)

EDF!EDF!

弟が暇を潰せるゲームに地球防衛軍2を買ってきました。 で、PC使えなくて暇を持て余していたので、二人同時プレイで一緒に遊んでみました。 結構、楽しいですね、これ。 弟が陸戦兵を使いたいとの事で、同じキャラ使うのも芸が無いので私はペイルウイングの…

昨日、雷雨が凄かったです。

そんな中うっかりPC起動させっぱなしでお風呂に入っていた際、雷が近くに落ち停電しました。 急いでお風呂から上がりPCの状態をチェック。 データの方は直前にセーブしたリトバスのセーブデータ一つが消えただけのようでした。 ですが、PC本体の液晶ディスプ…

大阪に帰ってきました。 今回、便の都合で職場である関空に降りたのですが(普段は伊丹空港。今回は席が取れなかったのです。)、なんていうか変な気分でした。

現在帰省中です

MH

訓練所に篭ってミラボレアスを出現させたり、ミラボレアスに喧嘩売って装備一式揃えたり、弟のミラルーツ狩りやミラルーツ装備一式揃えるための狩りに付き合ったりしてました。 弟の方は一式揃えは現在、物欲センサーに阻まれ古龍の宝玉が集まらず難航してま…

Key

リトルバスターズの発売が迫ったある日、CLANNADの攻略を完了していない事を思い出しました。 発売日までに残っているキャラ全員クリアしてやると意気込んだものの、弟の狩りに付き合ったり、スパロボOGsに浮気したりしてたら間に合いませんでした。 現状の…

移動中や職場の休憩時間はMHP2。 家に帰ってきてPCを起動したらCLANNAD。 そんな事を繰り返してました。

現在、大雨

台風が通りすぎた日よりも嵐っぽい大雨です。

台風一過

関西各地に被害をもたらしていった台風が通過しました。 そして台風が通りすぎた今日、私の職場が大荒れです。 誰かの機嫌が悪いとかでは無く純粋に台風の影響でです……。

昨日は仕事帰りに

専門学校の友人達と遊びに行ってきました。

新たな仕事

トーイングトラクター……いわゆる牽引車の資格を取る事になりました。 辞めたい仕事と思ってはいるものの、資格は取っといて損は無いだろうという事できっちり取るつもりです。 早ければ、来月に取りにいかすと言われてます。 ……私、車の免許持って無いんです…

訓練所に入り浸る日々

MH

まだまだクエストは残っているものの覇竜の討伐に成功し、普通のクエストは一段落着いたなという事で訓練所に入り浸ってます。 そして今日、やっと闘技訓練を終わらせました。 これをやってショックだったのは太刀が言うほど使えてなかったという事。 MHP…

コミックコミュニケーション11

行ってきました。 来月ゲーム買うので控え目にしようと思ってたのに気づけば二万あった財布の中身が七千円程にorz いやまぁ、買って後悔するような物は一切買って無いからいいんですけどねっ。 というか、欲しかった物+出来たら手に入れたいけど無理だろう…

マテリアルゴースト

マテリアルゴースト〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,てぃんくる出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (29件) を見るジャンル(?):「死にたがりの少年:式見 蛍と記憶喪…

最近の状況

MH

弟と共に、覇竜アカムトルムの討伐に成功しました。 攻撃力はかなり高いものの、動きそのものは遅いので慣れたら結構楽でした。 そして、素材が揃ったので噂の覇弓を作ってみました。 うん、これは強い……のかな? 私自身が弓を使い慣れてないのでいまいち強…

マテゴことマテリアルゴーストの最終巻

購入に成功し、読み終わってもいます。 感想は次の休みの日に書きます。

探した結果

見つからずそのまま手ぶらで帰るのも嫌だったのでコミック版ひぐらしのなく頃に 綿流し編の1と2を買ってきました。 これを買った理由はゲームの方で一番好きな話だからです。 ……謎は一切解ける気しませんけどね。

最新巻ことマテリアルゴースト5を買いに行きました。

が、10件ほど回ったものの結局買えませんでした。 1件目は売り切れ。 他はまず文庫を置いてなかったり、置いていても涼宮ハルヒと灼眼のシャナぐらいしかなかったり。 マテリアルゴーストを置いてる店を見つけたと思ったら5どころか先月出た0すら置いて…

今日は

二ヶ月待った小説の最新巻の発売日です。 前巻のエピローグにとんでもない爆弾を仕掛けられ、続きが気になってた小説の最新巻であり最終巻の発売日です。 今日は遅番だったので早めに行って途中で買っていこうと思ってました。 ……なのに臨時作業を入れられて…

海外で

亡くなった人がどうやって日本国内に帰ってくるのか知りました。

健康診断

会社の定期健康診断が今日だったので行ってきました。 視力が……裸眼の視力が0.1orz というか一番上のすら見にくいっていうのはやばい感じが……。 その他は特に何事もなく進み、そして最後の診察。 「なかなか寝つけない、人付き合いとか色々な事に対してやる…

らきすたの予告に

モンハン2《ドス》にギアノスはいない(ドスではランポス亜種)し、雪山草も無いし、収納ボックスじゃなくて納品ボックスだよ! ってツッコミたかったですw