昨日、雷雨が凄かったです。

そんな中うっかりPC起動させっぱなしでお風呂に入っていた際、雷が近くに落ち停電しました。
急いでお風呂から上がりPCの状態をチェック。
データの方は直前にセーブしたリトバスのセーブデータ一つが消えただけのようでした。
ですが、PC本体の液晶ディスプレイのバックライトが壊れた模様。
それが原因でデータのチェックはほとんど出来てません。
いつもは大体スイッチの不良が原因(ノートパソコンなのでディスプレイを閉じた際に、バックライトが消すためのスイッチがあるのです。それが何らかの理由で入りっぱなしになりバックライトがつかない事態がなんどかあったんです)なので、クリップのような細い針金で軽く上げてやればすぐついたのですが今回は上げてもつきません。
……また修理か、それともスペック的にキツクなってきたからいっそ買い換えか……でもやっぱり愛着があるんですよねぇ……。