昨日は仕事帰りに

専門学校の友人達と遊びに行ってきました。
翌日が早番だったので三時間程度で退散する予定だったのですが、当日に翌日のシフトの交代を頼まれ、遅番に変わったので、終電近くまで遊んでました。
といっても、ゲーセンとカラオケ程度ですが。
面子は友人S.H、S.S、M、H、そしてこの雑記に時々コメント残してるグレクスに私の計六人。
1830時に集合時間なのにその時揃っていたのはS.H、S.Sと私の三人のみ。
まぁ、この面子が時間通りに揃う事はほとんど無いので、慌てず揃うまで待ち合わせ場所であるゲーセンで暇つぶし。
そして、用事のせいで遅れると連絡が来たMを除く面子が揃ったのが1930時。
Mと合流したのは2000時。
そこからカラオケに移動。
誰が一曲目を行くかという雰囲気の中、グレクスが曲入力。
曲は「あゝ、人生に涙あり」……水戸黄門の「人生楽ありゃ〜」のあれです。
もちろん、皆から文句が。次の曲のハードルが高くなったとか色々と。
まぁ、その次からは普通の曲が続きましたが(グレクス含む)
そして、その曲を知ってる幾人かが始まった時から誰が歌うのかずっと気にしてた噂の「もってけ!セーラー服」
最後の方で入力されました。
歌うのはS.Sと……私の二人orz
TVサイズしか聴いた事無いという異議も却下されたので歌いました。
グタグダで最後が歌いきれず綺麗に終われなかったという落第点気味な歌でしたが。
そして、終了前にS.HとMがそれぞれTMネットワークの「Get wild」とZARD「負けないで」を入力。
S.HはShow劇クリップというタイプを入力してたのですが……ほんとに衝撃でした。
「君だけが」という所では卵の黄身の絵が表示され、「傷ついた夢をとりもどすよ」という所では夢という漢字が破れる絵が表示された後、鳥が戻して(吐いて)いる絵が表示されました。
……皆で笑いながら総ツッコミでしたよ。
そして、時間的にも最後になったMの負けないで。
歌い終わった後の画面に「坂井泉水さんのご冥福をお祈りいたします。」という画面が。
祈るのはいいんだけど、盛り上がろうとしてる時にこんなの表示されたら盛り上がりにくくなるんじゃないでしょうか……。
時間になったので退出。
外に出たとこで参加する予定だったN(高校の友人に捕まってたらしい)と合流。
まぁ、電車の時間が迫ってたので少し話しただけで解散。(NとS.S、S.Hはその後徹カラに)
久々にほぼ全員と顔合わせ出来たのでよかったです。
やっぱり、二年間ほぼずっと一緒に行動して面子なので気がかなり楽で楽しいです。