健康診断

会社の定期健康診断が今日だったので行ってきました。
視力が……裸眼の視力が0.1orz
というか一番上のすら見にくいっていうのはやばい感じが……。
その他は特に何事もなく進み、そして最後の診察。
「なかなか寝つけない、人付き合いとか色々な事に対してやる気が起こらないのは甲状腺のホルモンバランスが関係しているから心療内科の方にかかってみなさい」という言葉をいただきました。
寝つけないのは結構深刻ですし、考えてみようと思いました。(酷い時は布団に入ってから寝るまで二時間ぐらいかかる)
そして最後に「どうやっても今の仕事が好きになれそうもなく、辛いと感じていて、他にやりたい事、好きな事があるなら転職をお勧めします」って言われました。
……最後二つ(特に前者)が分からないからどうしようもないんですよねぇorz