訓練所に入り浸る日々

まだまだクエストは残っているものの覇竜の討伐に成功し、普通のクエストは一段落着いたなという事で訓練所に入り浸ってます。
そして今日、やっと闘技訓練を終わらせました。
これをやってショックだったのは太刀が言うほど使えてなかったという事。
MHP2初めてからずっと使ってた武器なんでそれなりに使えてるかなぁと思ってたんですが、防具やアイテムの力での力押しで無理やりどうにかしてたみたいです。
で、後、良かった事は他の武器の戦い方が若干掴めた事。
へビィボウガンはその挙動の遅さと防御の低さからちょっと嫌ってたんですが動きを少し変えたら案外使えました。
ほんとその場所の名の通り訓練させてもらってます。……ちょっと訓練内容がヘビィですが。
さぁ、後は特別訓練5種。まずはラージャンを一匹狩猟して5種目を出さないと。