結婚式編

長いので格納します

  • 開始30分前に受付を済ますのがマナーだと聞いたので、一時間前に最寄り駅に到着。
    • だけども迷ってしまったので、結局30分前に受付叶わず。
  • 式開始まで、友人たち(私含め計6人)と談笑。
    • ほんとはもう一人いるのだけど、残念ながら事情により出席できないそうで。
  • 開始時間。会場に移動。会場はステンドグラスルームという、ホテル内にある小さな教会みたいなとこ。
  • 席の前の机的なとこに6つあったので6人座ればいいのかー、とそこに六人並んで着席。
    • 大の大人6人(一人ちょっと太め)で座ったらかなりいっぱいいっぱいでした。
  • そして式開始。
    • 入場してきた新郎の歩き方があまりにも普段通りに見えてびっくり。
  • 続いて、お相手の新婦さんの入場。
    • 女の子が花嫁衣装に憧れるっていう話をちょくちょく聞きますが、実際に見て納得。ほんと綺麗でした。
  • その後、何事もなく進行し、新郎新婦の退場。神父さんが言った「天使の祝福が〜」の降りの演出のためか羽がいっぱい降ってきました。
    • ただし、新婦側の席にのみ。やはり、結婚式の主役は花嫁だからなのでしょうか。
  • そして、私たちも退場。後ろの席の方からと言われたので一番後ろにいた私たちが最初に退場しました。
  • そのまま、係りの人に案内されるままにホテル前の入口(写真撮ったり、ブーケトスをしたりする場所)へ。
    • なぜか、私たちがその入口の真正面に陣取ることに。・・・いいの?
  • そして新郎新婦登場。みんなで花を投げてフラワーシャワー。
  • そのまま写真撮影会へ。
    • おめでとうと伝え、写真を撮るために私たちも前に。全員で言ったつもりが二人ほどデジカメを構えその場に残ってました。・・・撮るやついないと写真撮れないよね、うん。
    • 写真撮るために新郎の横に4人で並ぶと、参列者の方から「なんかボディーガードみたい」との声がありました。大の大人が黒スーツで並んでたらそう見えなくもないですよね!
  • そして、ブーケトス。その後、新郎のぬいぐるみトス。最近はこんなのもあるんですね。
  • その後、会場を移し、披露宴へ。