PC起動時の顛末

家に帰ってPCが部屋にあるのを確認と同時にコンセントを繋げて即起動。
前より起動に時間かかってるように感じつつしばし待つ。
起動完了、そしてタスクトレイのアイコンの上に表示される『ケーブルが接続されていません』の文字。
「治ってねぇーっ!」と叫びつつ確認するとほんとにケーブルが接続されてなかったというオチ。
自分の馬鹿さ加減に苦笑しつつケーブルを差し込む。
そして、画面に表示された文字は『ローカルエリア接続:限定または接続なし』。
「ほんとに治ってねぇーっ!」と叫びつつ、ふと思いたったので以前使っていたケーブルに交換。
画面には『ローカルエリア接続に成功しました』の文字。


まぁ、そんなわけでネット無事ネットに繋げるようになりました。