FFⅣアドバンス

ちょこちょこプレイしてます。
変わった所は(といってもワンダースワン版との比較ですが)、システム面での変更が一番大きいですね。
FFⅥ辺りの物に近い感じです。

  1. とりあえず気づいた変更点
  • 武器、防具屋で物を買う時、ステータスの上昇、又は下降が分かる様になった。
  • アイテムを一個単位で調整して買える様になった。
  • アイテムの説明が表示される様になった。-オープニングデモの追加。

…と、こんな所ですね。
これらが無かったリメイク前のあの手探り感も嫌いじゃなかったですけどw


それではまた進めてきます。
まずはセシルを復活させないと…(調子に乗って暗黒使ってたら戦闘不能に(現在地:ダムシアンへ通じる地下水脈の途中の地上))