私の愛犬は凶暴です(ぇ

犬の散歩中、私の犬と仲が悪い犬と細い道ですれ違う時の事。
お互い、相手の方に行かない様にリードを短く持ってすれ違おうとしたまではよかったんですが、家の犬の首輪が緩んでたらしく抜けて相手の犬と喧嘩開始。
慌てて止めて抱いた(普段なら首輪引っ付かむんだけど外れてたので仕方なく)はいいものの思いっきり飼い犬に手を咬まれるはめに。
おかげで右手がちょっと血まみれでしたよ、ええ。


で、現在咬まれた箇所がだいぶ腫れてたので念のために病院に行き薬をもらって帰ってきたとこです。
腫れてた理由は咬まれた時に振り回され、そのせいで打撲と近い感じになったとの事。
ガーゼ付けて冷やすための薬のついたガーゼをその上から被せて、それが滲まないように包帯を巻いて固定。
……そんな状態なので右手が一切使えません。エースコンバットXも出来ません。
まぁ、巻かれる前からろくに動かせなかったので関係ありませんけども。