なんか@関西側レポート?

長いので格納
朝7時に起床、行く準備開始。
迷うかもという不安から早めに着くように出発し、結果9時半前に会場到着。
9時半開場の割りに人が少ないなぁと思いカタログを見てみると9時半からはサークル入場+一般入場列整理で開場は11時だという事にその時初めて気づく。
列に並び、開場の時間になるまでひたすらMHP2。おかげでシェンガオレンの撃退に成功しました。
そして11時になり開場。自分の買い物及び友人からの頼まれ物を買うべく一回り。
そこまで大きい会場でもなかったのでお昼前には買い物は終わり。
昼飯の確保にSHOP99へ。おにぎり二個と飲み物を買い会場があるビルの裏の喫煙スペースで食事。
そして会場に戻った物の買い物は終わってたのでラクガキスペースの側に座り再びモンハン。
少しした所で納柚さんに話しかけられ合流。
ギルドカードを交換して早速クエストに出発。
その時に弟に怪人と言われた装備を見せたらその意見に同意されましたorz(画像がその装備

イャンクックババコンガを討伐した所でアフターイベントまで時間が微妙ということで狩りはやめる事に。
で、アフターイベント。納柚さんと合流した事で納柚さんいおんさん零夜さんzanさんと一緒に参加。
オークションはまったく手が出せず、その後のじゃんけんでは景品を一つゲット。(画像がその景品

そのまま何事もなく和やかなままイベント終了。


その後オフ会へ。
待ち時間の間に道化氏さんに持ってきてた響鬼さんのキーホルダーを進呈してみたり。
デペロパじゃない一ユーザーでしかない自分が参加していいのかといいのかと思い、聞いてみると別に良いそうなので参加。
参加者計33人という大所帯に。
店に着き、席に着き自己紹介開始。
私の番になり一ユーザーということを言うとなにやら「呑み会に参加したらゴースト開発しましょう」みたいなルールみたいなものを聞かされる。
素で焦ってる内に結局作る事に……なったと思われますorz
相席してた方々(おぞんさん生駒精華さん)に色々と注意しなければならない事を教えてもらい頑張ろうと思うものの色々覚えなきゃいけないことが山積みなのでかなり先になるだろうなと心の中で思ったりも。
その後、席替えがあったりデスソースに挑んで死に掛けたりなどありましたが楽しかったです。
時間になったので店を出、解散。
徹カラ組と帰宅組、喫茶店で喋ってからの帰宅の組に分かれて行動。
私は徹カラ組に入って行動。
頭が半分寝てたので箇条書きで軽く。

  1. 零夜さんのシャウト、納柚さんとのセッションが熱かったです。
  2. おぞんさんが歌ったので初めてサウンドホライズンを聞く。……結構良い曲ですね。
  3. エキセントリック少年ボーイ(歌ったのはいおんさん)が凄い懐かしかったです。
  4. 空耳ケーキの直後の聖飢魔Ⅱ蝋人形の館はギャップが凄かったです。



5時ごろになって解散することに。
以上お疲れ様でした。