イノセントライフ 新牧場物語

最近してるゲームが相手と命を賭けたやり取りをする物ばかりやってるのでここらで逆のゲームでもしてみようと思い買ってみました。
……が、なんというか微妙です。
最初の一週間、作物を出荷するまで(約一週間)遺跡(主人公の牧場の事)の敷地外に出れず。
作物を出荷し外に出れるようになった第二週目、開墾しようにもクワとカマとジョウロしかないので貰ったアスパラに水をやり、街に行って同じ事を話す住民と会話をすることぐらいしかやる事がない。
三週目、アスパラの出荷によりそれなりに金が入ったので、ハンマーとオノを購入。石や枯れ木を壊して開墾するもある事情により畑の土地の殆どが封印されてるため、壊した際に時々出来る資材での金稼ぎぐらいにしか意味を見出せず。
私がやったことがあるN64版では、最初の頃は開墾するのと作物を育てたりするので全然時間が足りない状態だったのに対し、これではむしろ時間潰しに難儀する始末……。
それにこのゲーム、畑をする理由が簡単に言ってしまえば「精霊の怒りを鎮めて、島の危機を救う」みたいな感じなのでいまいちやる気が出ません。
……明日、ハーベストムーンを買ってこようかなぁ。