結婚式再び

なんかこの間、友人の結婚式に出席したとか書いた気もしますが今日また結婚式に出席してきました。
今回は従兄弟のなので友人としてではなく、親戚としての参加(新郎側)でした。
まぁ、座る席などが変わるぐらいでそこまで大きく変わるという事もありませんでしたが。
友人の時と同じく洋式だったのですが、こちらは街の真ん中というわけではなかったので広々と色々やってました(ちょっと古めのドラマとかの結婚式に出て来るようなオープンカーで新郎新婦が披露宴会場まで移動したり)
後、今回もファーストバイトありました。
新婦が新郎に食べさせるスプーンはやっぱり大きかったです。
今回はこぼさなかった代わりに苺をヘタごと食べさせられてましたが。
起こった珍事としては、新郎側のブーケトスを私が、新婦側のブーケトス……というより複数あるリボンの内、ブーケに繋がれたリボンを選んだ人がブーケを得られるというブーケくじとでも呼ぶべき感じの物でしたがそれを私の妹が見事に当たりを引き……つまりうちの兄妹二人でブーケを取ってしまうという事態に。
……新婦側の友人方に申し訳なかったです。
まぁ、ブーケを受け取った人が次に結婚出来るという話ですが二人共相手がいない状態なのでいつになるかわかんないですが。
というか、新婦側のブーケである花束は飾ればいいんでしょうけど、新郎側のブーケとしてトスされたブロッコリーの塊はどうすればいいんでしょうか。というかなんでブロッコリー……。