二人と別れたその後

その後30分ほど作家のトークショー、質問大会が続きプレゼント引き換えは
結局18時頃。特に何の問題もなくプレゼントであるクリアポスターを貰う。
そのままじゃんけん大会に参加するために2階に移動。
最初の2回ぐらいで即効負けたために何もゲット出来ず。
10分後の18時半から第2回(当日最後)のじゃんけん大会を3階で行うという事なので流れに沿って移動。
人数が想定以上に多かったらしく他の階と比べて3階は床が弱くてこの人数だと怖いということで2階に会場変更。
18時半になりじゃんけん大会開始。
プレゼントゲットまでに3回参加者が全滅するという事態が起こったりしたものの何の問題も起こらずスムーズに進行。
私は結局前回と何も変わらず、ゲット出来ず。
まぁ、こういうイベントで何かがゲットできることなんていうのはほぼ無いので特に落胆もせず、雰囲気を純粋に楽しんでました。
何か@関西側の時にも感じたんですけど、こういう共通した好きなものを持ってる人達が集まって楽しんでる場の空気って凄い心地良いんですよ。
むしろゲットは最初から諦めてその空気を味わうために参加してたって言っても過言じゃないくらい(頼まれたのもあったんでゲットしたいっていう気持ちもありましたけども)
イベントが終了し、ポスターは貰えた事をNにメールで伝え、後日かバイト先に届けてくれるかどっちがいいか聞かれ結構バイト先が近かったのでさっくり届けに。
ポスターを渡し、バイト頑張ってーと声をかけ撤退。
そのまま最寄り駅まで歩き、電車に乗って帰宅しました。